スルマニマショッソヨ

今週は飲み会続きで、今日で今週3回目でした。


こちらでは、ビール+焼酎の爆弾酒でスタートが結構多いんだが、今日は爆弾酒は控え、焼酎オンリーで過ごしました。


しかし、注がれる前にグラスに残っている酒は飲みほしてからついでもらう。


ちゃんと飲みましたよ、という合図にグラスを逆さにする。


勢いがつくと、お互いが一気に飲み干す・・・などということをやっていると、もうコレすぐ酔ってしまうわけです。


今日は、唐辛子がたくさん入った魚のスープを飲んでなんとか酔いを中和しましたが、やっぱりきつかったです。


今日もお酒をたくさん飲みました。


オヌルド スル マニ マショッソヨ・・・です。