田母神新党

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、田母神俊雄著、「田母神新党」です。


今年の都知事選に出馬した著者が、どのような政治的考えを持っているのか、知りたくて、本書を手にしました。



田母神さんって、以前やっていた「クイズタレント名鑑」で、早起きバズーカの砲手になって、出てきたりとか、茶目っ気もある方だなと思っていました。


さすがに、この本ではそのような茶目っ気なところは出てきませんでしたが、いろいろと考えていることは判りました。


できれば、もう少し熱く語って欲しかったところもあるし、詳しく語って欲しい部分もありました。


全体的にザーッと述べただけのようにも感じましたが、都知事選で61万票も得たのは、何か惹きつける魅力があるのですね。


今後の活動を見守っていきたいと思います。