日本人だからこそ「ご飯」を食べるな

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、渡辺信幸著、『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな  肉・卵・チーズが健康長寿をつくる』です。


本書は糖質制限による健康本です。


ただ、他の同類書と比べると違うのは、MECすなわち、肉(Meat)、卵(Egg)、チーズ(Cheese)だけ食べていれば十分に健康を維持できる問い物です。



この本の良いところは、なぜの部分がきちんと書かれていることです。


そして、この中に書かれていることは、従来言われてることとは180度違うことを述べています。


なので、官営栄養士を目指している娘にも読ませようと思っています。


だって、従来通りのことをいつも親父である私に言ってくるので。