中学3年間の英語を10時間で復習する本

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、稲田一著、「中学3年間の英語を10時間で復習する本」です。


この本は、タイトルの通り、中学生の時に学習した英語の内容を復習する本です。


10項目のセクションに分かれており、各セクション1時間で、全部で10時間で復習ができるということになっています。


カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本


最近、英語を話す機会が出てきたので、とにかく簡単な表現で話せるようになりたいとの思いから、本書を手にしました。


ここに出てくる内容を使って、ある程度は英語が話せるようになるのでしょうが、ちょっと込み入った内容を話そうとすると、まだ頭の中が混乱してしまいそうです。


こうやって本を読んで習うのも大事だけど、語学は習うより慣れろの部分も大きいのかもしれませんね。


韓国語でもそうなんですが、一つ一つの積み重ねで、なんとか会話ができるようになりたいと考えています。


本書は、中学時代に習った英語の内容を思い出しながら、ザーッと総復習するのには、良い本だと思いました。