Weekend Korean Lessonの始まり

今日から土曜日に韓国語の勉強としてWeekend Korean Lessonを受けることになりました。


レベル2に申し込んだのに、なぜか僕はレベル1です。


これしかやはり実力がないということでしょうか。


昼にバスに乗りトコトコと出かけました。


教室に入ると僕を含めて生徒は6名。


インド人、中国人、イギリス人(らしい)、日本人の多国籍生徒です。


先生は英語で喋るんだけど、僕は英語も苦手です。でも、とにかく昨年、レベル1は受けたことがあることだけは主張しておきました。


今日の授業で面白かったのは、口を窄めていう、「ウ」の発音。


先生は、「セクシィ〜」に言えとキスするような口つきになり教えてくれます。


この時は毎朝、奥さんとキスをするような口つきで、発音しろとのことでした。


それから韓国語のテキスト。インターネットショップで買ってくださいとのことでしたが、いろいろな番号を入力しないといけないので、みんな大変なのでなんとかしてほしいと言ってました。


僕はとりあえず明日ソウルへ買いに行ってみようと思います。


4月の中旬まで毎週ですが、なんか楽しい授業になりそうです。