韓国語グループレッスン第6課

こちらは多国籍メンバーでやっている本当に初歩的な韓国語の会話を学ぶレッスンです。


進行は英語を交えてなので、テキストは英語圏の人向けのものです。


これを見ると語学に対しての教える姿勢の違いを感じます。


会話をさせる練習問題がいっぱい散りばめられています。


今日は「時間」についてのレッスン。


1.時間の呼び方

2.月曜日から日曜日までの曜日の名前。

3.今日、明日、明後日、昨日、おとといの言い方

4、関係疑問詞「いつ」


結構、短い時間にいろんなことをやるが、実践中心なので覚えるし、次回の授業までに覚えるように仕向けているところは、先生の凄いところだと思います。


こちらのレッスンを受けて、少しずつだけど韓国語に対しての心のバリアが低くなってきました。