中小企業診断士第2次試験まで1カ月切りましたね!

早いもので、中小企業診断士第2次試験まで1カ月切りましたね!


受験生の皆さんは、事例千本ノックやっていますか?


過去問、市販の問題集、受験校の模擬試験の事例問題を解いて解いて解きまくる。


限られた時間の中で、事例文を読む、考える、答案に書く、このパターンを体に叩き込みましょう。


10月21日までの休日は土日休みとして、9月は22、23、29、30日。10月は6、7、8、13、14、20日の9日あります。

また、その間の平日は、19日。


平日に2事例、この休日に6事例を解くとすると、


19日×2事例+9日×6事例=92事例


も解くことができます。


ひたすら解きまくる、身体に浸みこませる、これが私には良かったです。


一つの勉強法として参考にしてください。


あと、当日はユンケルのような強力なドリンク剤を持っていくと良いですよ。


1〜3時限の試験前にグッと飲んでくと長丁場でも集中力が途切れないです(おまじないですが・・・)


泣いても笑ってもあとわずかです。


頑張ってください。