いろいろなものが変わっている

昨日、韓国から戻ってきました。


向こうは、南北会談のニュースで盛り上がっていました。


金浦から羽田空港だったのですが、いくつか変わっているものを発見。


金浦空港のショッピングモール、CGV、フードコートなどがあった建物がなくなっていました。


その代わりに、新しい出発ゲートを増設したようです。


空港で時間が潰せたのに、それもできなくなりました。


そして、戻って来てビックリは、入国審査が顔認証になり、自動化されました。


いやあ、楽になりました。


とは言っても、パスポートの置き方が悪く、なかなか認証してもらえませんでしたが・・・


今日、行った京急蒲田の駅も変わっていたし、その隣の粷谷は高架になっていました。


まだ、京急蒲田は変わりつつあるときにも訪れていたので、それほどでもなかったけど、粷谷駅の変わりようにはビックリ。


これから、2020年のオリンピックに向けて、さらにいろいろなものが変わっていくのでしょうね。