あれじゃ、嫌われちゃうよね

今回の米国トランプ大統領のアジア訪問。


日本、韓国、中国と訪問しているが、やはり韓国は対応がおかしいと思いました。


晩餐会での招待者やメニューなど、ああいうことをやるって、姑息な手段だと思う。


それよりも、晩餐会という食事をする、それも美味しく、楽しんで食べてもらおうという来客者に対してのおもてなしの心が微塵も感じらないのは、私だけでしょうか。


以前、日本とスカイプで会話したときに、寅文在大統領になってから、韓国はかなり嫌われてるということを聞いて、へぇ、そうなんだと思ったが、確かにあれでは嫌われる。


礼儀を知らないとしか言いようがない。

 
それに態度も、やはり事大主義だなと認識してしまう。


米中のどちらの顔色を窺うような感じ。


声明もなんか中途半端で、この半島危機、地理的に見れば、もっとも当事者として対応しなくてはならないのに、煮え切らない態度。


大丈夫なのだろうかと思う。


できるだけ早く日本に戻った方が良さそうだと感じている、今日この頃です。