なぜ僕は「炎上」を恐れないのか

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、イケダハヤト著、『なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術』です。


著者は、年間500万円を稼ぐブロガーで、よく炎上を起こすそうだ。



芸能人のツイッターやブログなどで炎上騒ぎがあったので、炎上ってどんなものだろう・・・と思いながら書店で手に取った本である。


2014年出版なので、1年ちょっと寝かしていたようだ。


いろいろなことが書いてあるが、やはり何かにおいて抜きんでるために、時間をかけること、というのは、マルコム・グラッドウェルの「天才」にも書かれているので、やはりそうなのかと感じた。


ただ、何に集中するのかを選択するのがポイントになると思うが、自分の好みと力量から推し量るしかないようだ。


読み終えて感じたのは、若いっていいなあということです。


内容は、何か感じさせるものは、あまりなかったように思います。