口述試験へラストスパート

平成27年中小企業診断士第2次試験もいよいよ、明後日の口述試験を残すのみとなりましたね。


仕事で忙しくて、何もしていないやという方も明日はラストスパートかけてください。


まだ、何もやっていないや・・・という人でも今から間に合います。


ここまで、来たらやることは一つだけ!


筆記試験のときの事例問題の事例Ⅰ〜Ⅳの事例文をひたすら読んでおきましょう。


といっても、飽きちゃうやと言う人は一つの事例3回ぐらい読み込んでおけば、どんな企業で何が問題なのかは、なんとなくわかるのではないでしょうか。


これをやっておけばあとは口述試験に臨むだけです。


そして、試験当日にやることは、

1)ちゃんと指定された時間、できればその前には受験会場に足を運ぶ

2)口述試験では試験管から言われたことの意味を理解し、それに対し、丁寧に応答する


この2点です。


では、ラストスパート頑張ってください!


きっと来春吉報が得られると思います。


ご健闘をお祈りいたします。