池井戸潤原作ドラマが面白い!

この間も同様なことを書きましたが、池井戸潤さんの原作をドラマ化したものが面白いですね。


今年は、フジテレビの「ようこそわが家へ」、日本テレビ「花咲舞がだまっていない2」、テレビ朝日「民王」がすでに放送されています。


そして、今日からTBSで「下町ロケット」が始まります。


なんか、始まる前から期待しちゃいますよね。


多分、ドラマにして受けが良いのは、池井戸潤さんの作品が「善と悪」「強者と弱者」「熱血と冷淡」のような相対する登場人物が出てきて、理不尽に思える部分を差後には覆してくれるからかもしれませんね。


だから、ストーリーとして理解しやすいんですね。


まるで小泉マジックのような対立点の浮彫化手法なんですね。


今日からの「下町ロケット」も楽しみですね!