やっとカーテンを取り付けることができました!

今までアパートのベランダの窓にカーテンもなく、何も遮るものがなくて丸見え状態でした。


まあ、丸見えと言っても、河辺の崖の上に建っているアパートの7階なので、周りに何か


とは言っても、夜になり、ベッドに入り部屋の明かりを消すと外の明かりが見えたりもする。


だから、どうだ・・・という訳でもないのだが、今日はようやく大型スーパーに行って、ロールカーテンを買ってきて今日取り付けました。


取り付けたと言っても、サッシの半分、それもここのアパートのサッシが130cmと100cmなので、今日は100cmの方をカバーするものを買ってきました。


天井にレールを嵌める金具を取り付け、そこにロールカーテンのレールを嵌め込むようになっている。


金具はネジ止めするのだが、下穴が開いていないところにネジをセットしたりしたので、かなり力を使ったし。椅子の上に乗り作業をしたのだが、椅子がガタガタなので、上に乗るとバランスを取るのにちょっと緊張した。


とりあえず、付けることができました。


明日、もう一方のサッシサイズに合うサイズのロールカーテンを買って、もう一方にもロールカーテンを付けようと思います。


ああ、やっと一週間が終わりました!(笑)