平成26年度理論政策更新研修を受講してきました

本日、平成26年度の中小企業診断士「理論政策更新研修」を受講してきました。


今日は、空も曇り空、割と気温が低めだったので、冷房が効きすぎている感のある部屋でみっちりと、「新しい中小企業施策」と「中小企業の海外展開支援」の2つの講義を聴かせていただきました。


あっという間の4時間でした。


帰りは、空が真っ暗になっており、今にも雷が鳴りそうな感じでしたが、会場から直接、地下鉄の駅に降りてしまったので、雷になったのかどうかまでは、わかりません。


最近は、毎年この時期に受講しているので、この研修が終わると秋が近づいてくる気がします。


そのせいでしょうか、夜になったら、かなり涼しくなってきました。