坐骨神経痛現る!

今まで、暑くなってエアコンかけたときに発症していた坐骨神経痛が、突如昨日から現れてきました。


昨日は、お尻から足の後ろ側にかけてあらわれる痛みやしびれが現れ、歩くのもちょっとしんどい、もうお尻なんかこわばっちゃって、動くのも嫌だなと言う感でした。


この時期に現れたことおはなかったんだけど、相当冷え込んできているのかな。


予防・改善は生活習慣を見直すことらしいです。


正しい姿勢を保つ、冷えを防ぐ、肥満に注意、ストレッチを行うということで、改善が出来るようです。


でも、こんなにひどいしびれを感じたのは、初めてなので明日、お医者さんに診てもらおうと考えています。