語学学習とIT

インターネットができてノートPCやスマートフォンの端末でいろいろな情報が手に入るようになって便利な世の中になってきたものだと思います。


そんな中で、便利になったなと思うのは語学学習です。


それも、書籍などから情報を得たときには、なかなかヒアリングをするには、カセットプレヤーなどが必要だったけど、今はダウンロードすればその端末ですぐに聞くことができます。


こんな風に思ったのは、今韓国語の学習をしていますが、スマートファンで韓国語学習用にアプリをいくつかダウンロードして活用したからです。


今、盛んに使用しているのは、TOPIK(韓国語能力検定試験)の学習用ソフトです。


これから、さらに便利なものが出てくるのか、楽しみです。