技術的体験論文の準備していますか?

平成24年技術士第2次試験の発表まで二週間を切りましたね。


技術的体験論文の準備はしていますか?


来年度からは試験制度が変わります。


本年度に第2次試験を合格された方は。きっちりと技術的論文を提出して、口頭試験をクリアしちゃいましょう。


そのためには、合格を確認してから技術的体験論文に着手するのではなく、もうこの時点で着手しましょう。


構想に約一週間、ラフストーリー作成に約一週間を見込んでおけば、10月25日の筆記試験合格発表を確認して、技術的体験論文を余裕を持って亭主hつすることができます。


受験生のみなさんはお仕事に従事されている方がほとんどだと思いますから、時間を確保するのも大変だと思います。


技術的体験論文の方が業務テーマが絞れますから、口頭試験もある程度問答が想定できると思います。


ですから、本年度で合格決めちゃいましょう!!


頑張ってください。