一瞬で「スゴい!」と思わせる人望術

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、向谷匡史著、『ヤクザ式一瞬で「スゴい!」と思わせる人望術」です。


人心掌握をするための極意を得ているのは、”タフネゴシエーター”で人間関係のプロであるヤクザに学ぶのが一番ということです。。


本書は、週刊誌記者などで長年ヤクザを取材してきた記者が、豊富な事例を基に人望術のエッセンスを著しています。


ヤクザ式 一瞬で「スゴい! 」と思わせる人望術 (光文社新書)

ヤクザ式 一瞬で「スゴい! 」と思わせる人望術 (光文社新書)


普段、見聞きすることができない世界の話を事例として出しているので、非常に面白く、興味深く読むことができます。


人の心を掴むって、いろいろな演出が必要であるということが、この本を読むと理解できると思います。


話としても面白いし、知っておくと使える技が書かれているので参考になると思います。しかし、その技を使いこなすには経験もかなり必要だなということも、この本を読むと判ることでしょう。