暑いです!

こちらは、日照り続きです。


今日も最高気温が31℃でした。


今週末までずーっと30℃越えの様です。


だから、今日はちょっとバテ気味でした。


帰ってきて、初めてエアコンをつけました。これが結構すぐ冷える優れものだってことがわかりました。


ニュースでも日照り続きで、農業へ影響が出ていることが流れていました。


ああ、今週は相当にバテそうな感じがします。


日本は梅雨真っ盛りですが、こちらもどうも梅雨はあるらしいです。


聞く人によってまちまちなんですが、6月下旬か7月ごろに梅雨入りして、7月終わりには明けるみたいですが、どうなんでしょうか。


もう、暑くてウダウダしちゃって、韓国語の勉強が全然進みません。


ああそうだ。「暑い」は韓国語で「덥다(トタ)と言うそうです。


日本も台風一過で暑くなっているのでしょうね。