韓国語ようやくやる気が!

韓国語を習い始めて、3か月。


週に1回から2回のペースで進めています。


最初はやらなくちゃと思い気が入っていましたが、これがなかなか読む、聞くができない。


そこでちょっと気持ち的に挫折していたんだけど。


先生が熱心に、手を変え品を変え教えてくれる。


そこで、熱意に絆されて、予習をするようにして授業に臨んだら、結構読めるようになってきた。


まだ、単語が覚えきれないが、それでも何回か聞いている言葉は覚えているから、それを使って先生が質問してくる。


なんとか答えると、褒めてもらえるの循環で、ようやく韓国語を学習する気力が上向きだしてきました。


なんとか、教科書1冊終わる前に、単語は半分ぐらい覚えておかないと。


今日、終わったところでテストがありますからと脅されました(笑)