はじめての韓国語

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、鄭惠賢, 韓国語センターBRAVO!著、「文法からマスター! はじめての韓国語」です。


いやあ、結構時間かかりました、この本終わるのに。


終わったといっても、まだマスターしきれていませんけどね(笑)


CD付き 文法からマスター! はじめての韓国語

CD付き 文法からマスター! はじめての韓国語

  • 作者: 鄭惠賢,韓国語センターBRAVO!
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


この本は、会話に頻繁に使われる便利な構文を、単語を入れ替えて使える「公式」と、実践的なダイアログで紹介しています。


ですから、理解しやすいです。


あとはこの用法を覚えることと、単語を覚えるだけなんですけど・・・


それが、なかなかできません。


でも、この本も韓国語を勉強しようと考えられている方には、お奨めの本です。


CDもちゃんと、付いていますので、耳からの学習もできます。