タニタレシピによる奮闘記1

金スマの影響を受けたのか、家で開始されたタニタレシピによる食事。


私の方は、ちょっとだけ効果が現れたようです。


開始約1週間ですが、約3kg減量していました。


金スマでも、1ヶ月の結果では、鈴木おさむさんの方が、妻の大島美幸さんより減量は大きかったが、家でも同様の現象が出ています。


妻の方は、現状維持状態。


今まで、そんなに気にしていませんでしたが、父親の入院や人間ドックで要検査が出たり、結構シビアな所見が書かれていたりと、健康の維持、向上に注意が向くようになりました。


今は自分の昼食をどうするか、思考錯誤中です。


外食なので、今までのようにラーメン、チャーハン、焼き肉定食と言うわけにもいかず、先週はサバの塩焼き定食とワンコインにぎり寿司を交互に組合せ切りぬけました。


といっても、なかなか低カロリー食もなく、限られたメニューで選んでいくようになるのかな。


そうなるとなんとなく味気ない昼休みになってしまいますね。


と、スタートしたばかりですが、更に効果が出るようでしたら、またログに書かせて頂きます(笑)