手帳が送られてきました!

早々と来年度の手帳を送ってきてくれたところがあります。


能率手帳です。ポケット版で使いやすそうです。


そう言えば、この頃どのタイプの手帳が良いかというようなアンケートも答えたような気がします。


夏が終わったと同時に、もう来年度のことを頭に描かなくてはならないのですね。


最近は、A5版の手帳を使用しています。


手帳には、いろいろな仕掛けがあるものがあるのですが、私がそう言う中でも気に入ったのが「将来の予定シート」です。


これは、1年後の予定、2年後の予定、3年後の予定、5年後の予定・・に、その時点のイメージと指標を書き込むものです。


よく実行しようと考えていることや夢は書くと実現すると言いますが、ここに記載したことって結構実現しています。


書くっていうことで、普段は意識していないようでも、どこかで潜在意識が働きかけるのかもしれませんね。


そろそろ来年の手帳をどうしようかと検討しながら、自分の未来をイメージし直してみたいと思います。