読みかけの本が増えています!

以前、読んだ本「だから、新書を読みなさい」を読んでから、その本に書かれいた『新書を三冊同時にまとめて購入し・・・』の行にえらく感心し、それから内容が関連するような本を一度に何冊か購入するようになりました。


さて、大変なのはそれからです。


自分では、「教科書読み」と勝手に言っているのですが、同時並行に数冊本を読むようになりました。


これ、教科書って一日の授業で何教科かやるから、そのときその教科書をその日の授業分だけは読むということで、同時並行にちょっとずつ読むことから名付けたました。


ちょっとセンスないですか。


そいうことで、今何冊か並行に読んでいて、見方を変えれば、読みかけの本が増えています。


さあ、明日からの土日、読書に励もうっと!!