【浜田ブリトニーの】漫画でわかる萌えビジネス

読書本の紹介です。


今回読み終わった本は、浜田ブリトニー著、「【浜田ブリトニーの】漫画でわかる萌えビジネス」です。


この本の表紙、今脚光を浴びているある著名な本の表紙の装丁にドキッとするほど似ています。

というか、ドキッとするように似せたんだと思います。

と思って、裏表紙の裏側を見るとカバーデザイン剽窃元『マネジメント【エッセンシャル版】−基本と原則』(ダイヤモンド社刊)とタネ明かしが書いてありました。



さて、本書ですが、この大不況が続いている中、手堅いビジネスとして”萌えビジネス”があるとのこと。


その”萌えビジネス”について渋谷系ギャル漫画家の著者が平易かつ大胆に漫画で解説してくれるという画期的なビジネス指南書です。


かつて、コスプレショップの経営診断を経験したことのある私にとっては、非常に興味深く、わかりやすく、面白い本でした。


内容とは別なのですが、テレビで見るのと違い、著者は美形なんだなあと感じたことです。


この本に出てくる写真を見ると、そう感じると思いますよ。


ビジネス書でも、今表紙に萌え系女子を配したものが多く出回っていますが、”萌えビジネス”を主体的に取り組みたい方、興味ある方は一読されることをお奨めします。