選ばれし民 左利き

読書本の紹介です。


今回は、八田武志監修、「選ばれし民 左利き」です。


「サウスポーでないことが、マジで、残念に思えてくる本だ。」荒俣宏
と書かれた帯に惹かれて、思わず手にしてしまった本です。


実は、私はサウスポーです。


だから、この帯の言葉は魔力があったな。パラパラってページを捲ると読み易そうだったっしね。


選ばれし民 左利き

選ばれし民 左利き


読み終わって、まあ、この本、左利きの人しか買わないだおろうなって感じですかね。


これ程、軽く書いてあると、どの程度真実味があるのだろうって、逆に疑っちゃいますけど(笑)


新たな変革が必要なときに、左利きの人が、その変革をもたらしてくれることを信じて・・・


知りませんでしたが、ナポレオン、レーガンクリントンアインシュタインニュートンダヴィンチなどは左利きだそうです。


買う必要はありません。


本屋で立ち読みしてください。