技術士試験、もうすぐ発表ですよね!

予定では10月29日が、技術士第2次試験の筆記試験の合格発表日になっています。


受験された方、覚えていますか?


さすがに、今から技術的体験論文を検討されている方は、忘れずにいますよね。


そういう人は、多分この日を楽しみに待ち焦がれているのかな。


さて、昨年の自分は、正直言って、合格発表日は忘れていました。


知ったのは、技術開発センターという技術士関連の過去問販売やセミナーを開催している業者から、「合格おめでとうございます」とメールが届いたからです。


慌てて、ホームページにて確認しました。


ああ、あれから1年経つんですね。



だから、技術的体験論文も慌てて作成した思い出があります。


おぼろげながら、テーマ選定だけは、候補を考えていたんで、何とか期日までに無事提出することができました。


ふと、そんな思い出してログを書いてみました。


多分来週は、エコアクション21審査人試験の筆記試験の結果が判ると思います。


そして、今度の日曜日、10月24日は中小企業診断士第2次試験です。


こうやってみると、なんらかの試験があったり、結果発表が毎週のごとくあるのかもしれませんね。