2010年もよろしく!!

明けましておめでとうございます。
旧年中は、『中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに...」』にお越し頂き、大変ありがとうございました。
本年も昨年同様、お引き立ての程、よろしくお願い致します。


昨年は、100年に一度の大不況と言われました。実際、街に出て小売やサービス業などの店舗や工場などを訪問させて頂き、お話を伺っても、「今までに経験したことない不況」、「先が見えない」等々、今回の不況がいかに中小企業に打撃を与えているかを感じ取ることが出来ました。


中小企業診断士の端くれではありますが、何とかこのような中小企業を一つでも多く支援していきたいと考えております。
何卒、ご協力の程、よろしくお願い致します。


本ブログでは、昨年に引き続き、中小企業診断士技術士、読書、ジャズ等のネタで徒然なるままに、したためていきたいと考えております。


技術士に関しましては、本年3月に、技術士試験に合格致しましたら、昨年の受験体験を綴りたいと考えております。
また、ジャズにつきましては、そろそろ図書館で借りるアルバムも少なくなってきましたので、新企画を練っております。こうご期待ください。


読者の皆様方におかれましては、本年も益々のご発展を祈願致します。