通行量調査

本日、中小企業診断士の診断実習として、とある商店街の通行量調査のお手伝いをしてきました。


男女、それぞれを5つの属性に区分し、ある場所を通過する人達がどの属性に入るのかチェックするものです。


3か所のチェック場所を設け、駅側へ行く人とその逆方向へ行く人でそれぞれ担当決め、カウンターを押していきます。


なにせ、外でじっとしてやる作業なので・・・寒かった


午前中は日が差していたのに、お昼過ぎた頃から厚い雲が出てきて、気温も下がり始めました。


寒さ対策としてダウンやタイツなんかも着ていったのに、自然の脅威には負けた・・・兎に角寒かった


100円ショップで、ふくらはぎ用サポーターと使い捨てカイロを買って、多少は寒さを和らげようとしましたが・・・寒かった


最後は雨が降ってくるし


とは言っても、時間帯によりこんなにも傾向が異なるものかと感心したりと有意義な一日でした。


風呂にゆっくりと浸かって、休みたいと思います。