平成21年度技術士第二次試験受験票届きました!

そろそろ来る頃と思っていましたが、平成21年度技術士第二次試験受験票が郵便受けの中に入っていました。
早速、封を切って中を確認。同封されていたのは、「受験票」、「技術的体験論文について」、「新型インフルエンザに対しての受験対応についてのお知らせ」です。


「受験票」の記載事項をチェック、試験会場は東京電子専門学校です。
技術的体験論文は提出期間をチェック、これは平成21年10月27日(火)〜平成21年11月9日(月)。二次の筆記試験受けた後に、念入りに確認しようと思います。

新型インフルエンザは、このような試験にも影響出る可能性があるんですね。現在のところ、予定通りに試験実施予定だが、今後の新型インフルエンザの流行状況等により、対応が変わる場合があるそうです。日本技術士会のホームページにて通知するので、適時確認するようにとのことです。

日本技術士会HP http://www.engineer.or.jp/


また、新型インフルエンザ対策に対する最新の情報に関しては、首相官邸ホームページや厚生労働省ホームページ等を参照してくださいとのこと。
首相官邸HP   http://www.kantei.go.jp/
厚生労働省HP  http://www.mhlw.go.jp/


受験票が届くと臨戦モードになりますね。試験までの期間残りわずかですが、密度ある有意義な時間を過ごしたいと思います。