茄子・トマト・胡瓜

茄子・トマト・胡瓜。これ何かの符号や暗号などではなく、本日買った苗木の種類です。
久々に土いじりして、汗を掻きました。爽やかに晴れた良い天気でしたね。
昼前に、レジュメ資料のコピーついでに、近くのガーデニング用品を売っている店に行き、茄子・トマト・胡瓜の苗木を買ってきました。
肥料も合わせて買って、家にあるプランターに植え替えました。
家庭菜園で取れる野菜って、自分で手をかけているせいか、美味しく感じちゃうんだよね。


話は変わりますが、本日はマイケル・ジャクソンさん、ファラ・フォーセットさんの訃報が出ていましたね。
マイケル・ジャクソンさんは、「スリラー」のミュージック・ビデオが印象深いです。当時、MTVが出始めた頃で、あの衣装に、あのダンスはイメージとして焼きつくほど強烈なものでした。特に、最後の振り向いたときの目が忘れられません。
ファラ・フォーセットさんは、何て言ったって「チャーリーズ・エンジェル」ですよね。2006年に肛門がんと診断され、2007年に再発。今年に入り肝臓への転移が判明したそうです。壮絶な最期だったようです。
マイケル・ジャクソンさん、ファラ・フォーセットさんのご冥福を祈ります。


チャーリーズ・エンジェル」で思いだしたんだけど、ファラの次に出てきたシェリル・ラッド。俺、当時レコード買ったんだよなぁ。でも、レコードの題名が思い出せない。うろ覚えだけど確か彼女、サントリーのV.S.O.PのCMに出ていたんじゃないかな。


さぁ、これら毎日可愛い野菜の苗木に水揚げなくちゃっね!