芝桜きれい!

埼玉県秩父市羊山公園に行ってきました。昨日のニュースステーションの天気予報で群馬県館林市の舘林野鳥の森フラワーガーデンの満開の芝桜が紹介されていました。それで、芝桜見に行くか、ってことで、久々のドライブも兼ねて出かけちゃいました。


調べてみると、関東にはいくつかの名所があるのですね。

・埼玉県秩父市 羊山公園
 秩父市観光協会 http://www.chichibuji.gr.jp/
群馬県館林市 野鳥の森ガーデン http://www.sibazakura.com/
群馬県高崎市 芝桜公園
 高崎市観光協会 http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/


いやぁ〜、平日だっていうのに羊山公園の5km先ぐらいから渋滞。何で、こんなに混んでるの? 臨時駐車場に車を停めて、そこから山道を約5分ぐらい歩いて、着きました羊山公園。目の前に広がる色とりどりの芝桜の光景、きれいでした。芝桜が咲き乱れる中を歩くと花のほのかな香りが鼻をくすぐります。写真貼り付けておきますね。



でも、人も多かったな。公園にはこの芝桜を取り囲むようにベンチがあるのですが、みんな座ってお弁当食べたり、休憩しているし、通路は通路いで、人、人、人。平日で、こんな混みようなので、土日祝日は、一体どうなっているのでしょうか。交通規制はしているようなので、休日に行かれる方は電車で行った方が良いと思います。


今日は、完全オフ日にしたので、明日から、頑張っていこう、っと!!