ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ

朝、予約の電話を入れて、妻と一緒に長池公園の傍にある落合シェフ監修のイタリアン・レストラン「ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ」へ行ってきました。

ランチは、11:30、13:30の入替制になっているらしく、11:30で予約。11:30には店に着いているようにとの店員さんが言っていたので、5分前に到着し、店の方へ行くと、入口で奥様らしい、女性軍団がもう行列。

周りを見ても、男性はおらず、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやらで、ちょっと頬が緩み状態。
11:30になると開店、席に通されて周りを見てみると、オール女性、約40名の中で、男一人のハーレム状態。
昼飯、食いに来てんのに、何ボケてんの!


ランチコースは、オードブル盛り合わせと、10種くらいの中からお好みのパスタと、コーヒーまたは紅茶、それに自家製のパン、フォカッチャつきで1575円。デザートセットは+425円です。

私は、オードブルに玉ねぎを蒸したようなもの(名前は忘れました)、パスタはカルボナーラ、コーヒーとデザートにタルトを注文しました。


開店後、約20分ぐらい経ったところで、小さなお子様を連れた夫婦がやって来たので、やっと男が2人になった。
店を出るまででも、あと1名増えただけ(初老のご夫妻)。

ランチは、おいしかったけど、この不況でがんばるお父さん方を尻目に、奥様方は、昼は優雅にランチを取っているのでしょうか...?



午後は、買い物に出かけ、帰宅すると前々職の勤務先より、技術経歴書について、「入社年から記載がないがそれでも良いの?」との問い合わせ。
「技術内容が問われるので、その辺は厳密でなくても良さそうです。」と答えておきました。
これで、技術士試験の方は、受験申請できる目処が立ちました。


中小企業診断士の方は、東京支部の新入会員の歓迎会等のスプリング・フォーラムへの参加申込をしました。


明日からは、ちょっと気合いを入れて、TO DO!