グローブを買いました

グローブを50年ぶりに買いました。

 

孫とキャッチボールをするようになったのですが、右利き用のグローブだったので、どうしようか迷っていたのですが、今日、思い切って買いました。

 

昨年の孫へのクリスマスプレゼントは少年用の野球のグローブでした。

 

結構なお値段しましたが、奮発しました。

 

今日、私が買ったのはレジャー用というもので、キャッチボール用途のものらしいです。

 

今は、グローブもソフトボール用、軟式用、硬式用だけでなく、指の入れ方なども細分化され、守備位置によってもかなり分かれているのですね。

 

昔は、そこまで調べなかったから知らなかっただけかもしれませんが、もう少し大雑把だったような感じがします。

 

さて、買って始めたキャッチボールですが、しばらく投げていなかったせいでしょうか。

 

左で投げているのに、ちゃんと投げることができませんでした。

 

少し練習が必要そうです。

 

これから、孫をだしに、大いに練習しようと思います。