朝鮮半島情勢

最近は、北朝鮮のことはテレビ、新聞などで報じなくなったと思ったら、今日、ニュースで報じられていた。


それは、北朝鮮の兵士が韓国へと脱北したとのこと。


これは、北朝鮮が以前と何も変わっていないことを示すものではないだろうかと思います。


ということは、表面的には静かになり、ひっそりと核開発を進めているということ。


それをサポートするかのように、韓国では徴用工の裁判判決。


韓国に注目が集まり、北朝鮮に対してはノーガードの状態になりつつあるような気がします。


しかし、これはあくまで表面的なこと。


裏では、どのような情報が錯綜しているのだろうかと思います。


嵐の前の静けさでなければ、良いのですが・・・