台風去って、交通麻痺

今朝のJRや私鉄が一部運休や本数削減などにより、駅には溢れる人、人、人・・・


本当に、月曜の朝から大変でしたね。


この中を通勤された方は、ご苦労様でした。


やはり、日本人は勤勉なのでしょうね。


このようなことがあっても、きちんと学校、会社へ決められた時間には行こうとする。


そして、混んでいても、並んでジッと我慢する。


これを見て、中国の人たちは、「民度が高い」と驚嘆しているらしいです。


この違いとは何か・・・


やはり、小さい時から、どのようなことを学校で学び、身に着けるかの教育の違いかもしれないですね。


今日は、そんなことを思った日でした。