閉会中審査を見て

今日ニュースで流れていた国会の閉会中審査を見て、どのように思っただろうか・・・


建設的な議論になっておらず、ただ揚げ足を取るような発言や文句ばかり言っているような感じがする。


それにしても、プロセスを明確にすればいいのに、そういうことは何もやらない。


あんな姿ばかりを見せられたら、与党だ野党だなんて以前に政治に不信を持ってしまうのではないだろうか。


それに、今の日本を取り巻く状況を考えたら、こんなことにああでないこうでないと言っていることより、もっと議論して明確にしていかなくてはいけないことがあるのではないだろうか。


こんな状態だから無関心になるのではなく、自分たちの国の今後の行く末を考え、自分たちの意見を反映させていかなければいけないのかなと感じました。