今日のニュースを見て

今日のニュースを見ていると、いろいろなことが取り上げられていた。


雑感を書こうかと思った。


1.米国の好感度が押し並べて下がっている。
これ、すごいなと思いました。

大統領が変わっただけで、こんなにも変わるものかと。

それだけ、米国が世界各国から注目されているわけだし、それなりの行動が求められるのだろう。

是非、トランプ大統領には、そういうことも考慮して、言動に注意してもらいたいものだ。



2.稲田防衛大臣の発言
まず、なぜこんなこと言っちゃうのか、その神経がわからない。

そういう点では、適性がないのだから、もうやめるべきじゃないかなと思う。

あまりにも庇い過ぎじゃないだろうか。

ただ、こういう時に取り上げられる民主党蓮舫の発言は、聞いていて、それしかないのかよと思う。



3.AI
今日から、展示会が開催されているそうです。

人で不足解消に利用を考えている企業が多いそうだ。

もう、かなりの分野で応用されるであろうということが言われている。

人間だからこそ、できることを考え、やる必要があるのだろうなと思う。



以上、雑感です。