5月も終わりですね。

明日から、6月、早いもので一年の折り返しの月になりますね。


年々、1年の時間が短く感じるようになってきました。


幼いころは一日も、凄い時間があるように感じ、一年なんて、なんて長いんだろうと思っていたのに・・・


年齢を重ねるにつれて、時間の体感速度がだんだんと早くなっているように思います。


そして、もう一つ、昔との違いを感じるのは、季節の変わり目と言うか、気温の上がり方です。


昔は、5月ってなんか過ごしやすい季節だったような気がしていたのに、最近は真夏課と思うような暑さになりますね。


これは地球温暖化の影響もあるのでしょうか。


最近、世界情勢が目まぐるしく変わり、世界的な環境対応に関して、あまり声が大きくなっていませんが、やはり必要そうですね。


6月を迎えるにあたり、そんなことを考えた一日でした。