目標の大切さ

今、いろいろなことや、ものが彷徨っているように思えるのは、私だけでしょうか。


世界情勢も、日本国内の政治も、そして企業もなんか混迷しているように思います。


どうしてかな・・・と考えてみたんですが、目標がハッキリしていないのかなということです。


それも、大きな目標、私たちの道しるべになるようなものが、ないのではないかと思います。


企業は、日本は、世界は、これからどこへ、何のために向かって行かなくてはならないでしょうか。


そんな、みんなをある方向に導いてくれるような、目標があれば、こんな混沌とした状況から抜け出せるのではないかと思ったりしました。


テレビも映らず、ネット接続も限定的で、ほとんど情報を遮断されていると、なんか時間が、いっぱいできたように感じています。


不思議ですね。