何が本当なのか・・・

この間、北朝鮮がミサイルを発射し、実験成功だと言っているのに、その後の対応って、1か月前と比べるとだいぶ沈静化しているように思えませんか。


今回の方が、北朝鮮の実験結果ら、大きな脅威が確認されたわけだと思うのですが、米国、中国も静か、そして日本も静かです。


米国はトランプ大統領とロシアの関係でかなりやり込められているし、日本でも加計学園問題で、安倍首相に飛び火するかもしれない状態。


そんなことで、以前より騒がないのでしょうか。


そんな中、韓国の文寅在新大統領が、北朝鮮との軍事衝突について「可能性高い」と警鐘 しているとのニュースも流れています。


いよいよ隣国も危機感を抱くようになったのか、それだけ危機感が高くなっているのか、まだまだ様子見が必要そうですね。