三浦瑠麗が面白い

国際政治学者の三浦瑠麗、面白いですね。


昨年、NHK米大統領選挙戦の特番をやっていたときに登場したのを見たのが、初めてでした。


その後、『「トランプ時代」の新世界秩序』という書籍を読みました。


ここで、北朝鮮との緊張が高まっているので、その情報を探していたときに、彼女が出ている討論番組の音声をyoutubeで聞きました。


話の内容を聞いていると、なかなかの論客で、並み居る相手を論破していくのが、なんかカッコいい。


ただ、声が大きいとか勢いで喋る評論家や政治家と違い、学者だけあって、知的に理詰めで話してくる。


それも、感情的ではなく、冷静。


ここで、討論相手と真逆な感じがしてくるところが、彼女が引き立つ要因なのでしょうね。


面白いので、これからもウオッチしようかなと思いました。