やはり考えていることは同じなんですね

日本政府は21日に、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法を国民に周知するため、内閣官房のホームページに掲載したそうです。


このサイトへのアクセス数が一気に急増しているらしいです。


そのニュースを読んで、やはり、今回のことは今までと違うと考えている人が多いんだなと思いました。


不安ですよね。


私も、こちらで領事館サイトにある安全マニュアルをダウンロードしました。


それも、この4月に発行された改訂版です。


それにしても、日本政府がこのような内容のものを記載するんですから、それだけでも北朝鮮状況の緊張状態がかなり危険領域なのではないかということが窺えそうですね。