モリタクの低糖質ダイエット

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、森永卓郎著、「モリタクの低糖質ダイエット ぶっちぎりのデブが4カ月で19.9?減」です。


本書、タイトル通り、経済評論家の森永卓郎氏のダイエット成功本です。



誰でもできる・・・ということですが、バックアップにライザップがあり、それなりにあるコントロール下に置かれて実現したものと思います。


でも、成功したんだから、こういう本も欠けるのですね。


糖質制限ダイエット本としては、お奨めしません。


この本を読むなら、『おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語』の方が、もっと参考になるし、面白いと思います。


興味ある方は、書店で立ち読みでもしてください。