みなさん、かなり怒っています

日本でもニュースで流れているので、ご存知の方も多いと思いますが、朴槿恵大統領に対しての退陣要求。


昨日は、私が住んでいる大邱の大きな伝統的市場が火災にあって、その視察に来たらしい。


それは、こちらのニュースでも流れていたし、NHKでもその映像が流れていた。


そのことをこちらの人に聞いてみたら、かなり憤りを感じている様子で、「10分しかいなっかんですよ・・」と言っていた。


今、この大変な時期に、外部へのパフォーマンスだけに、視察に来ていることに対しても怒りが生まれているように感じました。


特に20代の若い人たちの怒りと呆れは大きいようです。


ちょっとしたことでしたが、その怒りと呆れについって、報道だけではわからぬ、実際の状況を肌感覚で感じたような気がしました。