緊急アラームじゃないよ、コレ

昨日もまたこちらの方で地震がありました。


日本ならば、あっ揺れたなと思うと、まずテレビつけてどこが震源地だとか、ここの震度はどのくらいなのか瞬時にわかると思います。


テレビを付けたのですが、どこも地震に関する情報は発信していませんでした。


また、緊急アラームって、日本では揺れる前になるじゃないですか。


こちらは、地震が発生してから10分ぐらい経過してから、スマフォがアラーム発信。


いくら地震がなかった国とは言っても、これじゃあ、市民の方たちが情報を得る機会がないんじゃ、少し不安なんじゃないかと思ってしまいました。


心配なのは、最近地震が発生している地域に原発施設も近いので、その安全性はしっかりと確保してもらいたいと思います。