こちらで北朝鮮の党大会のニュースを見て

NHKのニュースでも、朝から取り上げていたが、7時のニュース、9時のニュースを見ても、どのようなことをやっているのかわからないという状態。


流している映像も、線材加工工場の映像で、取り上げている割には情報が少なかったような気がします。


ということで、NHKを見るのをやめて、こちらのニュース放送を見たら、なんか党大会をやっている映像が映っている。


金正恩が原稿見ながら、演説している映像。


それもビックリ、スーツを着ている。


やはり隣国というか、一番気にしている国だから、情報も早い。


そして、今見ているTVでは、延々討論している。


とりあえずやった模様。


何を話したかは、私の語学力では理解不能です。


多分、明日はNHKでもその点を含めて放送すると思うから、それを見て理解しようと思います。