足が攣りました!

今日は、こちらも祝日。


朝から洗濯をして、午前中に買い物に出かけ、昼食を食べました。


そして、のんびりとベッドに横になりながら、本を読んでいました。


そのうち、眠気が訪れ、寝てしまったようなんですが・・・


突然、左足の脛の筋肉がピクピクって動くような感じがして痛みを感じ、眠りから覚めると


イタタタ・・・・


左足の脛が攣っているんです。


脹脛が攣るのなら、そのまま寝たままでもグッと足を伸ばして筋肉を伸ばせるんですが、攣り慣れていない方向でもあるし、一瞬、どう対応していいかわからなくなる。


爪先立つようにして、足の指を内側に曲げるんだけども、この曲げるときが痛い、そして曲げても痛みはなかなか和らがない。


そんな風にして、ようやく痛みを収めました。


まだ、なにか衝撃を与えたらぶり返すような感じです。


そして、眠るとまた起きるんじゃないかと心配です。


では、おやすみなさい!