今、ヒットしている韓流ドラマ

昨日、夜、NHKニュースを見ていたら、今韓国で流行っているドラマの話をしていました。


タイトルが「太陽の末裔」と言います。


内容としては、見知らぬ土地での極限の環境の中で、愛と成功を夢見る若い軍人と医師たちを通して、人生の価値とは何かを問うヒューマン恋愛ドラマということでした。


なんでも、視聴率がウナギ登りで30%超という番組だそうです。


そして、ニュースでやっていたのは、若い人たちは、ドラマの中で喋られる軍隊言葉を真似するのが流行っているとか、地震やテロなど取り上げられている今日的なものであるということなども放送していました。


へぇ・・そんなに人気あるんだと昨日は思っていたのですが、なんとそのドラマが本日、第6回〜14回までぶっ通しで放送していました。


折しも、今日はこちらは総選挙ということで休日なので、見ちゃいました。


そして、夜10時からは第15回を見ました。


明日は最終回というこなので、これも見ます。


確かに面白いです。