読書本、ちょっとだけ補充してもらいました

今日は、日本から妻が来てくれました。


日用品などもお願いしていたのですが、本も新書3冊だけお願いして、持ってきてもらいました。


まだ、何冊かは未読本もあるので、ちょっとホッとしている状態です。


本と言えば、本日は『2016年本屋大賞』が発表されましたね。


順位は以下の通りだということです。


大賞:『羊と鋼の森』宮下奈都氏文藝春秋
2位:『君の膵臓をたべたい』住野よる双葉社
3位:『世界の果てのこどもたち』中脇初枝講談社
4位:『永い言い訳西川美和文藝春秋
5位:『朝が来る』辻村深月文藝春秋
6位:『王とサーカス』米澤穂信東京創元社
7位:『戦場のコックたち』深緑野分(東京創元社
8位:『流』東山彰良講談社
9位:『教団X』中村文則集英社
10位:『火花』又吉直樹文藝春秋

この中で読んだことがあるのは『火花』だけなので、日本に戻ったときに、書店で確認して、面白そうだなと思う本を手に入れようかなと考えています。